株式会社Beスタッフィング

お問い合わせは

tel.052-533-3539

新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や
転職支援・人材紹介を柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。

【オンライン形式】5月無料セミナーのご案内
 

~ニューノーマル時代に求められる経営視点と人材育成~

 

 

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>講師と内容をご体験いただけます!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。


 

2021年 5月25日(火)開催

 

13:00~14:00

【3ヵ月で成果を出すDX入門】~デジタル革命を成功に導く新常識~

 

テレワーク、ハンコ問題など、コロナ禍で浮き彫りになった日本のデジタル対応の遅れ。先進国中で日本は最も低い水準と言われております。

このままDXが進まないと2030年にはGDPで年間最大12兆円の損失を招くともされ、分野や業種を問わず急務とされている状況です。

誰も持ち合わせていない、正解が無い中で切り拓いていくしかないという状況の中、少しでも皆様の一助になるような情報をお渡し致します。

 

≪プログラム≫

・DXとは何か

・国内でも出始めたDX事例

・顧客体験DXの考え方

 

講師:日向

 

 

14:15~15:15

ヒアリングによる管理職の研修テーマの見える化】~経営層や部下へのヒアリングによる研修テーマの明確化~

研修を実施する際に、経営層や人事責任者が「現在気になること」だけで研修テーマを決めていないでしょうか?「気になること」は、組織の成長という視点からも優先度の高い育成テーマでしょうか?

組織の成長を牽引するリーダーには、単に「現在問題になっていること」を減らすための研修ではなく、組織の将来の成長のために優先的に取り組む課題を明確にした研修が必要です。

このセミナーでは、経営層の視点や部下の視点から管理職の育成テーマを描き出すヒアリングと分析の方法をご紹介します。

 

≪プログラム≫

・優先度の高い研修テーマの見定め方

・ヒアリング手法

・ヒアリング結果からの研修テーマの抽出方法

 

講師:山口

 

 

15:30~13:30

管理職に必要な人材育成術】~自律・自走できる部下を育てるマネジメントのコツ~

部下が動かない原因は何?人を動かすには何をすればよい?

管理職の皆さんから、部下に対して「指示待ち」「言われたことしかしない」「自分で考えようとしない」等々の悩み事を伺います。

では、なぜ部下は自ら動かないのでしょうか?どうすれば主体性を持って動いてくれるのでしょうか?

「人」を動かす為の心理的ポイントと、上司の関わり方を見直し、部下がモチベーションを高めて自ら動く様なマネジメント手法。

好評いただいている管理職研修の一部をご体験頂きます。

 

≪プログラム≫

・「人」が動く理由

・指示待ち人間を作る上司の関り

・業務の任せ方

 

講師:平野

 

2021年 5月26日(水)開催

 

13:00~14:00

Withコロナ時代における健康経営の重要性】 ~ホワイト企業を目指す!社会的健康、社員の身体の健康、心の健康~

この5年間で、健康経営に取り組んでいる企業の割合は3倍以上に増加しています。

「健康宣言チャレンジ事業所」の認定証発行を受けると、愛知県信用保証協会から低利率で融資が受けられるだけでなく、低金利での融資を受けることが出来るなど、財務面でのメリットがあります。

何より、社員に優しいホワイト企業としてのイメージが付き、優秀な人材の採用を促し、逆に人材の流出を防ぐ効果も実証されています。

これから健康経営を考えている経営者の皆様に、数多くの実績を持つ健康経営コンサルタントが、取得の流れと必要な情報をお伝えします。

 

≪プログラム≫

・日本で健康経営が推進される背景

・健康経営のメリットと注意点

・健康経営に取り組むべき企業の特徴

 

講師:日向

 

 

14:15~15:15 

ニューノーマル時代のメンタルケア】~セルフケアとチームケア~

コロナ禍の中、メンタル面での相談件数が増加傾向にあり、毎日顔を合わせることが当たり前だった働き方も様態を変え、お互いに関係性が希薄になった今、自分自身で自分のメンタルコントロールが出来るスキルを身に付ける必要があります。

企業として、毎日行えるセルフケアのポインの情報提供を行い、毎日会えないからこその職場サポートの仕組みづくりとサポート体制の構築が必要です。

健康経営の実施項目も含め、社員のメンタルケアへのヒントをお伝えします。

 

≪プログラム≫

・コロナ禍で増加したメンタル不調

・基本中の基本、セルフケアのポイント

・上司や職場の仲間が行うべきサポート

 

講師:平野

 

 

15:30~16:30

自分自身で自律・自走できる若手人材育成のあれこれ】~へこたれない精神と自らモチベーションを上げる人を育てる~

ニューノーマル時代のマネジメント、とテーマを掲げても、「自分たちの時代は・・・」「我々の上司がやってくれないのに、自分達に変われなんて・・・」「この業界では」「弱い方が悪い」と、なかなか硬い鎧をまとって、

行動の変化につながらない上司も多くいらっしゃいます。

多くの企業では、あきらめと共に、「上司がどうであれ、へこたれない若手を育てたい」「上司に左右されない強い人材になってほしい」と、若手のメンタルを強くする方向へと、依頼が増えてきている実情があります。

討たれ弱い世代を、どうすればへこたれなく、自らモチベーションを維持してもらえる人材に育てられるのか。

様々なプログラムの特徴と、実施事例をご紹介します。

好評いただいている管理職研修の一部をご体験頂きます。

 

≪プログラム≫

・現代の若者と、変われない上司のギャップ

・やる気とストレス耐性を高める若手教育の実践

・事例紹介

 

講師:平野

 


≪セミナー会場≫

◆オンライン会議ツール「ZOOM」の指定URLルーム内


 

◆セミナーお申し込みはコチラ↓

https://www.be-staffing-seminar.com/

 

 



Beスタッフィングの研修はこちら
人材紹介求人はこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
人材育成研修はBeスタッフィング
https://www.be-staffing.co.jp/
TEL: 052-533-3539 FAX: 052-562-2202
(名古屋駅地下鉄①出口 徒歩3分)
教育/研修(ビジネスマナー・メンタルヘルス・ハラスメント・EAP)
人事コンサル(人事評価制度の構築)/求人(人材紹介)/採用
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-