株式会社Beスタッフィング

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ジョブイイネ!転職支援・人材紹介
新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス研修
など教育ができる人材紹介会社です。

研修・セミナー

  講師

平野 睦(ひらの むつみ)
平野 睦(ひらの むつみ)
  • 産業カウンセラー
  • 人材育成コンサルタント、研修担当講師
  • 日本産業カウンセラー協会中部支部認定講師(メンタルヘルス、ハラスメント)
  • 日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
●略歴
  • 添乗員歴19年間、その間日本添乗協会公認講師として海外添乗員の資格取得、育成に当たる
  • 2004年より人材会社に就業、企業向けメンタルヘルスはじめ人材育成プログラムを展開
  • 2010年より介護業界中心に約600名のスタッフ研修及びカウンセリング担当
  • 2014年よりBeスタッフィング所属
●特徴
  • 講師歴10年、研修実績延べ700回以上
  • アンケート評価平均4.5(5段階評価)
  • 豊富な経験談を盛り込み、具体的に臨場感のある講義を実施
  • 腹に落ち、実践に繋げられる内容と定評あり
●ご利用団体・企業実績

愛知県を中心に、製造業から不動産、サービス業、IT、福祉業界他、多方面での企業研修を実施。官公庁、市役所、商工会議所、各種協会での研修実績多数。

株式会社ノリタケカンパニーリミテド、全国健康保険協会 愛知支部、春日井製菓株式会社、名古屋市役所、株式会社カノークス、株式会社三交クリエイティブ、株式会社豊通マシナリー、一般社団法人 日本自動車販売協会連合会愛知県支部、名古屋商工会議所、株式会社ホンダカーズ東海、一宮商工会議所、法人会 等

「研修は講師を見てみないと・・・」「どんな講師なの?」というお声に対し、定期的に無料体験セミナーを開催しております。講義の内容の実体験、メンタルヘルス他の情報収集、人事担当者の異業種交流の機会としてお気軽にご参加下さい。( お問い合わせから、お気軽にご連絡ください。)


神田 充人(かんだ みつと)
神田 充人(かんだ みつと)
  • 産業カウンセラー (社団法人産業カウンセラー協会認定)
  • パーソナル・ブランディング コンサルタント
  • 中部大学人文学部心理学科 非常勤講師
●略歴

内閣府、県教育委員会などの公共事業に参加。現在は、民間企業向けチームビルディング、メンタルヘルス、モチベーションアップ、CS向上など多数のセミナーを実施。アクティブ・ラーニング、体験型の研修が評判。


中村 亜綺(なかむら あき)
中村 亜綺(なかむら あき)
  • GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアコンサルタント
●略歴

就職・転職支援セミナーや企業内人材育成研修、講演会の実績多数。近年、アドラー心理学を用いたセミナーや講演、個別カウンセリング等に積極的に取り組んでいる。


新井 伸子(あらいのぶこ)
新井 伸子(あらいのぶこ)
  • キャリアコンサルティング技能士2級
  • キャリアコンサルタント
  • 秘書技能検定1級
●略歴

25年約2000件の実績を持つ話し方のプロで、地元FM局の元パーソナリティ。現役司会者。また、聴くプロとして企業・教職員・就職活動生や、外国人就労者のためのマナー講座等、多数実施。


三ツ口 和美(みつぐち かずみ)
三ツ口 和美(みつぐち かずみ)
  • キャリアコンサルタント
  • EAPコンサルタント
●略歴

食品メーカーでの新人教育等の研修運営経験を活かしたセミナーを実施。キャリアカウンセラーとして県の公共事業の講師及びカウンセリングを担当。実例を元に「マタハラ」や「子育て社員」に関する講座を企画。


研修の特色

●親密性と客観性

既定のプログラムをただ実施するのではなく、企業のカラーを踏まえ、抱えている課題についてじっくり話し合う。その上で客観的な視点をもとに、オーダーメイドのカリキュラムをご提供。

●事前準備からアフターケア

ハラスメントやメンタルヘルス、コミュニケーション等、今まさに問題を抱えている可能性のある内容に関しては、事前アンケートを実施。受講者、経営陣其々の本音を探り、知りたいこと、聴きたいポイントを押さえて研修をご提案。また、研修後のアンケート結果の集計、場合によっては、カウンセリングのご契約によって、より細部までのフォローが可能。

●人材会社としての強み

企業と雇用される側の橋渡しを生業とする業態だからこそ理解できる、採用現場の実情や、雇用される側其々の思い・期待や不安。すぐに役立ち、実践できるプログラムを作成し、ご提供が可能。

各研修料金

研修時間 料金(税別)
2時間 ¥120,000-
3時間 ¥150,000-
4時間 ¥170,000-
1日(5時間以上) ¥250,000-

※交通費・諸費用等別途

管理者・リーダー

部下の成長を促し、高いチーム力を発揮するには、管理職の言動や、部下との信頼関係の深さが大きく影響します。上司の関わり方次第で、部下のモチベーションを上げ、チームのパフォーマンスや生産性も向上させることが出来ます。職場活性化のキーパーソンである管理職が、自分自身の影響力を自覚し、チーム力を上げる為の効果的なコミュニケーションやアプローチ法を身に付け、実施する事を目的とした実践的プログラムです。

管理者・若手リーダー研修を受けた皆様の実際の声(アンケートより抜粋)

  • 部下に対して一括りではなく、個人として接していこうと思った。
  • 自分は常に説得型なので、聴く力を付けていきたい。
  • 「怒りでは人を動かせない」心に響きました。

メンタルヘルス

社員の心の健康対策として、管理者へのラインケア、全社員向けのセルフケア、チームケア等をご提供します。また、ストレスをパワーに変えるメンタルトレーニングのプログラムも人気です。

メンタルヘルス研修を受けた皆様の実際の声(アンケートより抜粋)

  • 心の健康に関する話を、専門家から聞くことができ、貴重な機会でした。
  • 他人や周囲の状況は変えられない。自分の思考・行動は変えられるという言葉が心に残りました。
  • 自分の否定的で悲観的な考え方をする癖を改めようと感じました。

ハラスメント対策・防止

労働相談及び労災申請の理由でトップに挙げられるのが、上司や同僚との人間関係の歪み、そしてハラスメントの問題です。時代と共に変化してきた、ハラスメントの今の常識や対策を管理者向け、一般社員向けに分けてお伝えします。

ハラスメント研修を受けた皆様の実際の声(アンケートより抜粋)

  • 相談の対応を間違えると問題がより大きくなると思いました。
  • 部下に対して前向きに考えられる注意の仕方を心がけるつもりです。
  • 知らず知らずにパワハラに近い言動をしていたと気付かされました。

コミュニケーション

円滑な職場作りやお客様との良好な関係の構築・維持などに応用できるコミュニケーション方法を学びます。様々なコミュニケーションのスキルやその根本にある人間力を高める多彩なプログラムをご用意しています。

コミュニケーション研修を受けた皆様の実際の声(アンケートより抜粋)

  • 人によってタイプも違い、伝え方・伝わり方も違うのだと知りました。
  • まずはお客様の声に耳を傾ける姿勢で臨む事にします。
  • 伝え方を工夫しないと理解をしていただくのが難しい事がわかりました。

女性活躍トータルサポート

少子高齢化が進む中、女性活用はもはや企業戦略の一つです。ところが未だ結婚や出産、子育て等のライフイベントを理由に職場を離れる女性は多く、管理職比率も少ないのが現状です。
より女性が活躍できる職場作りに向けて、一人ひとりの女性社員の活躍を推進するための取組みから研修までをトータルにサポートします。

女性活躍推進への取り組みステップとして、(1)~(4)の多角的なアプローチが必要です。

  1. 周囲のサポート体制の強化
  2. 長時間残業への対策
  3. 継続就業へのアプローチ
  4. 女性の採用、育成プログラム

新入社員・中途採用者研修

社会人としてのマナーだけでなく、現代の新入社員研修に不可欠な【社会人基礎力】【対人関係能力】【ストレス対処力】に注目した、新しい新入社員研修です。

新入社員研修を受けた皆様の実際の声(アンケートより抜粋)

  • 社会人基礎力・マナー・コミュニケーション強化など様々なジャンルを学びましたので、実践していきたいです。
  • 先生の熱意が伝わる様な研修でした。ワーク形式で、他の人の意見を聞けた事も参考になりました。
  • 部下の話を聞く時、相槌・うなずき・笑顔・オウム返しをもって聴くよう努力します。

人材教育サービスのシステム概要

Beスタッフィングでは、研修を目的とするのではなく、研修後に行動が変わり習慣化することを目的とし、PDCAサイクルによる継続的なサポートをいたします。

step01.<Plan>  ヒアリング、事前アンケート

ヒアリングと事前アンケートにより、貴社が抱える問題・課題等を抽出します。

step02.<Plan>  プログラムカスタマイズ

貴社が抱える問題・課題等に適した研修プログラムをご提案します。

step03.<Do>  研修実施

作成した研修プログラムをもとに、研修を実施します。

step04.<Check>  事後アンケート

研修実施後、達成状況を確認するために事後アンケートを実施します。

step05.<Check>  チェックリスト作成

研修内容、事後アンケートから、研修プログラムに対する達成状況をチェックします。

step06.<Action>  フォロー研修

チェックリストの結果および研修後の経過を踏まえてフォロー研修をご提案します。
一度きりではなく、行動に移せるまで、視点を変えたアプローチでサポートさせていただきます。

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